BLOG医院ブログ

批判しかしないマスコミ


批判しかしないマスコミ

東京オリンピックの会長の森さんが辞任しましたね

ご自身の発言が招いたこととはいえ

批判が凄すぎたのではと思います

まさにイジメのようでした

教室の中で数人からのイジメでも自殺する人もいるのに

日本中の数千万人から叩かれるというのは本当に酷い

自殺してもおかしくなかったくらいだと思います

では本当に自殺してもおかしくないくらい酷い発言があったのか

マスコミが批判することの検証をしてみたいと思います

こういうのはまず原典に当たるのが大事なのです

*********************

これはテレビがあるからやりにくいんだが、女性理事を4割というのは文科省がうるさくいうんですね。だけど女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。これもうちの恥を言いますが、ラグビー協会は今までの倍時間がかる。女性がなんと10人くらいいるのか今、5人か、10人に見えた(笑いが起きる)5人います。

 女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。結局女性っていうのはそういう、あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。

 私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。

(スポニチアネックス)

*********************

解説をすると第1に文科省の提言で、女性理事を4割以上という目標があるのだけどそこに至っていないということの反省が根本にあるのです。25名の理事のうち5名が女性であり、2割しか到達していないということ

 第2に、女性の場合には発言が多く長くなるので一人当たりの時間を確保して区切っていくことが大事と誰かが言っていたということ

 第3に組織委員会の女性の方々は世界の第一線で活躍してきた方ばかりでとても優秀なので欠員が出たらそのような女性を選んでいこうということ

どうですか?

そこまで酷い発言内容でしたか??

以前首相だった時の辞めさせられ方を知っている人間としては

森さんの脇が甘かったのは事実ですが

そこまで日本中からバッシングされるほどの発言とは思えない

これ、最初に報道したのが朝日新聞らしいのですが

実は朝日新聞は第一段落を削って報道しているのです

そしてそもそもの女性蔑視発言とされた部分は引用です(笑)

最初の文科省の提言についての言及がなければ

いきなり女性蔑視であるかのような文章を作ることが出来る

そういうトリックを使って、ドラゴンボールの元気玉のように世の中から批判を集め

バッシングを作り出した朝日新聞

朝日新聞は従軍慰安婦の時にも同じことをしています

吉田清治という嘘つきの話を聞いて記事にして

存在していなかった問題を作り出した

朝日新聞の記者がサンゴ礁に文字を刻んで

サンゴ礁にキズをつける悪い奴がいる、というウソ記事を書く

僕はマスコミのこういう姿勢に心底嫌気がさします

ちょっと前は菅首相や政府がその矛先でした

Go Toの批判も酷かった

Go Toで増える交通量は、全交通量の1%しかない

だから感染拡大を悪化させる効果なんかほぼ無いのです

そんなことはマスコミは報道しません

マスコミは批判する対象を常に探しているようです

まるで批判するのが仕事と思っているようです

そう考えると常にネタを嗅ぎまわり

怪しいところがあると噛みつくハイエナのように思えてきます

でも批判ばかりする連中は、この世の中に不要です

パチンコ屋やヤクザよりも悪い

以前からこのブログでお伝えしていますが

内に向けた批判は、その組織を弱体化させます

だから同僚や同胞に向けた批判は、日本という国を弱体化します

そもそも日本はどういう国なのかを考えて欲しい

アフリカで生まれた人類が

徐々に徐々に移動してきて最終的に住み着いたのが日本です

争いに強ければその土地に残れば良いのですから

争いを避けてこの土地に住み着いたのが日本人です

逆にアフリカ人は肉体が強いので逃げる必要が無かったと言えます

黒人の身体能力が高いのは皆さんご存知の通り

聖徳太子の十七条の憲法の第一条にある言葉が有名です

第一条 和をもって貴しとなす

これが制定されたのが西暦604年です

1400年以上前から、和を以て貴しとなす、を大事にしてきたのが日本人です

僕は海外にも住んだことがありますから

海外との違いを良く考えるのですが

日本人の良さって、リーダーとか目上の人に従うことです

不必要なくらい従順なのが日本人の良さ

まあそれが欠点でもあるんですがそれは置いといて

最近の報道を見ていると

誰しもが誰かしらの批判をしている

マスコミがやっている大きな間違いを

個人個人が後追いしているように見えます

人の批判や、バッシング、最終的に何が残るのでしょう

森さんをやめさせて、菅首相を引きずりおろして

最終的に何が残るのでしょう

そしてこれが無限に続けば

それこそ荒野しか残らないのです

人材は枯渇し、リーダーになろうという人間はいなくなります

今マスコミがしている批判は

必ず国をダメにする

僕にはそういう危機感が凄くあります

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版