BLOG医院ブログ

夢を追いかけているキミへ by ニシノアキヒロ

以前にも書いていると思いますが

僕はキングコング西野亮廣サンのオンラインサロンのメンバーです

サロンにはとても勉強になる記事が毎日配信されてきますので

それで勉強するだけではなく

本も買ったりします

ビジネス書もベストセラーになるようなものを出しているですが

新・魔法のコンパスという本があります (本当に最高!おススメします)
https://www.amazon.co.jp/dp/4048964550/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_6UXYDbHYGMS14

一番最後の章の題名は

「夢を追いかけているキミへ」

西野さんから、読者への手紙のような形で文章をつづっています。

ここに書かれている文章がとても素晴らしいのです

まさに自分の状況を言っているように感じました

著作権に触れない程度に一部内容を紹介したいと思います

西野さんが、読者のことをキミと呼びます

キミのまわりにいる人から、いわれのない攻撃をうけているかもしれないけど

それはその人からみたら、その人自身がゴミとして諦めて捨ててしまった夢を

キミが追いかけているからだ、と語っています

だから臭く、汚いようにみえるのだと

西野さんは、こう繋げます

解決策は、キミ自身が絶望的なくらいの努力をして

頭上にある暗い雲を抜けてその上に行けば

キミの夢は、彼らの夢になるんだよ

だから頑張れ、と

最先端を走る人間は

かならず二番手集団からは足を引っ張られるんです

手の届く範囲に居る限り

だからその差が絶望的に感じるくらい引き離すまで

頑張らないといけないのですね

前を向いて、これからもいろいろな挑戦をしていきたいと思います

(西野さんのオンラインサロンも、本も、本当におススメです!)

2018年手術実績 3046件
群馬大学 眼科 非常勤講師
涙道涙液学会 理事

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F
03-5579-9995
https://www.oc-tokyo.com/wp/
新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1
027-288-0224
http://www.kashima-oc.com/

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

OurAgeに特集していただきました

ついに眼症の手術を受ける/甲状腺疾患で涙目、眼球突出に! 50代ライターのバセドウ病眼症闘病記④ 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ
「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」
https://oculofacial.page.link/FoB
現物
https://oculofacial.page.link/pamphlet
kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版