BLOG医院ブログ

44歳になりました


44歳になりました

1月25日は44回目の誕生日でした

いろいろな方から、お祝いのメッセージとプレゼントを頂きました

ありがとうございました

平均寿命が80歳とすると

あと36年でこの世からいなくなる

まだ36年ととるのか

もう36年しかないと思うのか

人生を放物線に例えるなら

もうピークは越えているわけなので

大体の落下地点が分かってきます

自分が引退するくらいの時期にはどんな風景になっているのでしょうか

個人的には、このペースで全国に分院を作っては

弟子に売ってあげるということを繰り返して

タイタニックのような大きな船ではなく、

海の上で緩くつながっている小舟の群れのような

企業グループを作れたら良いなあと思っています

手始めに今年千葉院をやる予定なのです

クリニック名も僕の中では決まっていて

「まぶたとなみだのクリニック千葉」にしようと思います

今後いろいろなところに作るクリニックは「まぶたとなみだのクリニック〇〇」として

買い取りたい弟子がいたら、どんどん売る方針

ブログで公言してますから、やりますよ絶対

そうやって眼形成が出来る医師とクリニックを

全国各都道府県に配置したいのです

それからそれから、前から書いていますが

ひょんなことから鉄板焼き職人さんを手助けしたくなり

高崎で鉄板焼きをやることになりそうです

新型コロナの時代

飲食業を開業するのは試練ですが

いずれ夜は明け朝が来る

冬が過ぎ、春になる

その時に備えて、今から種をまいておきたいと思います

銀行の担当者には

今の時期に稟議あげても絶対通らない

通らないとなると鹿嶋の看板にキズが付くから

稟議あげるのはやめときましょうと言われたので

鉄板焼きは自腹でやりたいと思います(^_^;)

(新築のマンション買うくらいかかります)

鉄板焼きも上手く黒字化できれば

スタッフに丸投げか買い取りを予定しています

店舗って、デザインに2か月

施工業者選定に2か月

施工に1.5か月かかるので契約してから大体6か月はかかるのです

それを考えると、千葉院も鉄板焼きも大体8月くらいになりそうです

なんで同時期にこんなことするのか

困難にクビを突っ込もうとするのか

穴があったら、中身を見てみたい性分なので仕方がありません

やってみないと気が済まないのです

転んでケガしてもいいからやってみたいwww

いままでもずっと挑戦の年、でしたが

今年の挑戦もきっと飛躍のための挑戦になると思っています

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版