BLOG医院ブログ

スノーキャニオニング

スノーキャニオニング

スノーキャニオニングってご存知ですか?

たぶんほとんどの方がご存知無いと思います

キャニオニングは谷川を散策するようなことを指しますが

スノーキャニオニングは、それを雪山でやるんです

群馬県の水上に拠点があるのですが

日本初、どころか世界初だそうです

世界初スノーキャニオニング

実は日本というのは世界有数の降雪地域なんです

みなさん、日本が降雨量が多いということは知っているけれども

降雪量も多いとは思っていない

カナダとか、ロシアとかのほうが降雪量多いと思っているでしょ??

でも、降雨量が多いということは、冬に氷点下に下がる地域では降雪量が多いということと同義なのです

実は日本は降雪量がかなり多い国なのですよ

雪でこれだけ遊べる国って実は珍しいのです

その上で、スノーキャニオニング

雪山に入って、雪の中を散策するようなイベントです

院内サークルの面々で行ってきました

最後にインストラクターと写真撮りました

ああいった、雪の斜面を滑り降りる、なんてのは

何メートルも雪が積もっていないと出来ません

だって岩が露出していたら、あぶないじゃないですか

だから絶対に露出していない、と思われるくらいの降雪量が無いと出来ないのです

とっても面白かったので、ご興味ある方は是非トライしてください

2月いっぱいまではやっているようです

3月は様子見てと言っていたので、2月がお勧めです

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版