BLOG医院ブログ

土曜日は長野に泊まりました

タイトル;土曜日は長野に泊まりました

 

 

 

今日のブログの記事は

 

なんですかねえ

 

 

ふうん、だから何なの??

 

みたいなタイトルですね、すみません

 

 

 

 

実は土曜日、鹿嶋家で食事会だったんです

 

 

クリニックの診療が終わってから

 

麻布に移動して

 

大好きな麻布の「かどわき」さんへ

 

 

 

両親+3兄弟の5人で食事会してから群馬に帰ります

 

新幹線に乗るのは長野への最終便ですが

 

高崎で降りますので1時間くらいの乗車時間です

 

1時間を睡眠に当てます

 

 

 

丸一日分の手術と診療の疲れ

 

それと土曜日は形成外科出身の渋谷先生の入職一日目でしたから

 

いろいろなことを教えなければならなかったので

 

本当に疲れていたので

 

シートに座るとすぐに寝ました

 

 

 

 

 

どこかに着いたと思ったら

 

そう、そこは長野

 

長野行きの最終電車だったので、高崎を遠く超えて

 

さらに1時間離れた長野まで辿り着いてしまったのです

 

 

 

呆然としながら改札へ

 

実は終電で乗り過ごしたときは

 

始発で目的地まで無料で戻れるチケットが貰えるのです(知ってた??)

 

 

グーグルマップでホテルを探し、

 

駅前の東横インへ

 

 

深夜12時過ぎなら割引サービスがあるらしく

 

ほんの数分をコンビニでの支度に当てて

 

再度チェックイン(せこい!)

 

 

 

翌日は5時過ぎには起きて

 

AM6時頃発の始発の新幹線で高崎まで戻りました

 

朝早いと誰もいなくて気持ち良いですよ!

 

本当にすがすがしい朝

 

 

かなりの哀愁が漂いますけどね!!!(笑)

 

 

 

実は東京で飲んで帰ると、かなりの高確率で乗り過ごしが起きる

 

僕、寝つきが良いんです

 

その分、寝起きも良い(毎朝5時起きでランニングする)

 

 

 

 

それで言えばいままでにも越後湯沢に泊まったことが何度あることか

 

 

毎回泊まるのは駅のすぐ近くの宿なのですが

 

終電乗り過ごし難民、かならず数人はいるのです

 

 

駅近のビジネスホテルが1軒あって、フロントに列になるのですが

 

僕が鍵を受け取って部屋に向かうと

 

後ろから、「もう満室です」ってのが聞こえてきてゾッとしたことがあります

(こんな時間に締め出されたらどうするの)

 

 

 

あと電話したら駅周辺はどこもいっぱいで

 

タクシーで数分の離れた宿に電話かけたら

 

「空いているのは、仮面ライダーの特別室だけですね」と言われ

 

仮面ライダー大勢に囲まれて寝たこともあります

 

 

 

乗り過ごすと本当に無駄な時間とお金を使うので

 

当たり前ですけど、みなさん乗り過ごしには注意しましょう!!!

 

 

(今日は使える写真がありませんでした)

 

 

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

 

2019年手術実績 3850件(2019年1-12月)

涙道涙液学会 理事

 

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F

03-5579-9995

https://www.oc-tokyo.com/wp/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/FHdXKbJWcGtzU2fs6

 

 

 

新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1

027-288-0224

http://www.kashima-oc.com/

MAPはこちらhttps://goo.gl/maps/vBW1QXwt6y1VevAo8

 

 

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

 

OurAgeに特集していただきました

ついに眼症の手術を受ける/甲状腺疾患で眼球突出に!バセドウ病眼症闘病記④

 

 

 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ

「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」

https://oculofacial.page.link/FoB

現物

https://oculofacial.page.link/pamphlet

kindle版

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版