BLOG医院ブログ

インドの学会13

前回も書いたが学会は朝8時スタート

 

 

 

早めに行って、PCセンター(プレゼンのデータをアップロードするところ)を探す

15分前だが、フロアではスタッフが歩き回っていて騒々しい雰囲気

 

まだ準備中、のような状態であった(今思えば)

 

 

 

PCセンターは探してもどこにもない

 

 

マップにも載っていないようだ

 

 

仕方なしにスタッフに聴く

 

 

「自分のPCでやれば?」

 

 

 

ああ、そうなんだ

 

他の学会では必ずデータをサーバーにアップするのだけど

 

 

ここはインド

 

インドの常識で行かなければ

 

 

 

8時まで時間もないので

自分のPCで講演することにして会場に入る

 

 

そこで見た光景は、、、、、

 

 

まだ完全に準備中

 

 

 

スタッフが走り回って

 

画面には変な動画が流れ

 

マイクチェックしている

 

 

そして参加者はほぼゼロ

 

 

 

 

自分がなにか勘違いして

場所と時間を間違えた??

 

 

時間と場所を見直す

 

 

 

いや合ってる

 

 

会場はここだ

 

8時になってもまだ準備中

8時10分になってもまだ準備中

 

 

もう一つの会場も8時スタートだったので

そちらの講演を聞きにいく。

 

 

そちらはフリーペーパーセッション(日本で言う一般演題)だ

 

1人目がちょうど始まるところだった(つまりこちらも遅れている)

 

 

1人目が終わり、座長が次の演者を呼ぶ

 

 

ん?いない?

 

 

じゃあ、と、座長が3番目の演者を呼ぶ

 

 

ん???またいない???

 

 

やっと4番目の演者が登場

 

 

2番目3番目がいないって

 

さすがインド

 

文化が違いすぎる。。。。

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版