BLOG医院ブログ

お金って何?

Youtubeを聞きながらランニングするのが日課です

 

 

メンタリストDaigoさんとか

 

 

武田邦彦先生とか

 

 

虎ノ門ニュースとか

 

 

聴いているだけで世の中の仕組みが分かるような動画を見ています

 

 

 

 

最近、ZOZOタウンの前澤さんの持っているプライベートジェットの動画を見ました

https://youtu.be/5LJT404Sq8s

 

すごかった~~

 

 

お金かかってます(笑)

 

 

でも内装は本当に素晴らしいですね

 

 

現在これを売りに出しているようなので、買いたい人は是非連絡を(笑)

 

 

何億くらいするんだろう。。。。。

 

 

50億くらい?笑い泣き

 

 

とても一般人には手が出せない価格であるのは間違いありません

 

 

 

 

 

 

 

前澤さんのチャンネルの他の関連動画で

 

 

お金について語るという回がありました

https://youtu.be/DAQv1K21hvY

 

 

 

前澤さんは「お金というのは“ありがとう”という気持ちです」と言っていました

 

 

 

つまりお金は、ありがとう、という気持ちと一緒に動くものだと言っていたのです

 

 

 

実はこれ、僕の考えと同じウインク

 

 

スタッフに良く話していることと同じ内容だったのです

 

 

 

お金を稼ぐってことが悪いことのように思われる風潮がありますがブー

 

 

実際に誰かがお金を使うときってどういう時なのかを考えると

 

 

 

 

服を買ったり

 

旅行に行ったり

 

良いレストランで食事をしたり

 

マッサージを受けたり

 

 

 

全て、お金を支払う側はお金の対価として「シアワセ」を求めています

 

 

つまり支払ってもらう側はたくさんの「シアワセ」を用意しないといけません

 

 

たくさんの「シアワセ」を用意して、それに対してお金を支払ってくれる人が多くなること

 

 

それが、「事業が成功する」ということ

 

 

 

たくさんの「シアワセ」を用意できた人が

 

 

お金を集めることが出来て

 

 

お金持ちになっていくのだと思いますお金

 

 

 

 

だから成功したい人がするべきことは

 

 

どうやったらたくさんの「シアワセ」を作ることが出来るのか、を考えること

 

 

自分が取るべき方向性を考える時って

 

 

意外と自分本位で考えてしまって

 

 

こういう視点が足りていないことが多いのです

 

 

 

 

え、僕ですか?

 

 

 

 

もちろんシアワセを沢山作ろうと頑張っています(笑)爆  笑

 

 

 

 

 

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

 

2018年手術実績 3046件

群馬大学 眼科 非常勤講師

涙道涙液学会 理事

 

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F

03-5579-9995

https://www.oc-tokyo.com/wp/

新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1

027-288-0224

http://www.kashima-oc.com/

 

 

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

 

OurAgeに特集していただきました

ついに眼症の手術を受ける/甲状腺疾患で涙目、眼球突出に! 50代ライターのバセドウ病眼症闘病記④ 

 

 

 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ

「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」

https://oculofacial.page.link/FoB

現物

https://oculofacial.page.link/pamphlet

kindle版

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版