BLOG医院ブログ

福音の外科

前にも書きましたがたまに九州に出張します爆  笑

 

 

自分の限界まで手術をして腕を上げたりウインク

(最高1日で43件!それでも5時に終わるからすごい!)

 

 

美味しいものを食べて、サービスの経験値を積んだり出来るので爆  笑

 

 

他流試合はとても良いものなのですが

 

 

その他に、出張するとその医療機関の先生とお話して

 

 

違う目線からの、新しい情報が入ることがとても重要なのですチョキ

 

 

 

 

先日の出張で、鶴丸眼科の鶴丸修士先生と

 

 

お話したときにこんなことをおっしゃっていました

 

 

 

 

 

鶴丸先生が若い時、眼科に行くか、乳腺外科に行くか迷ったそうです

 

 

眼科と乳腺外科

 

 

全然違う専門分野ですびっくり

 

 

 

 

鶴丸先生いわく

 

 

学生実習で乳腺外科に行ったときに

 

 

そのドクターから言われたのが

 

 

「乳腺外科は福音の外科」とういう言葉だったそうです

 

 

 

 

乳房を失った患者さん

 

 

絶望の淵にいる患者さんの乳房の再建を担い

 

 

患者さんの希望の星になれる外科ニコニコ

 

 

 

 

そういうドクターになることに憧れたようです

 

 

その言葉に惹かれ、最後まで乳腺外科に行くか迷っていたそうですが

 

 

結局は、眼科にしたのだとか

 

 

 

 

 

 

鶴丸眼科での手術が終わって、最後、駅まで送って頂く車内でこう言われました

 

 

 

 

「バセドウ病眼症への手術は、まさに目指そうとしていた福音の外科そのものだよね」

 

 

 

 

さすが鶴丸先生、分かってらっしゃるびっくり

 

 

そうなのですよ

 

 

バセドウ病眼症の患者さん、みんな困っておるのです

 

 

数年前に発症し(有名な)眼科でも内科でもドクターから「あなたなんか軽症で気にならないから大丈夫」とかガーン

 

 

「甲状腺の数値が治れば治る」とか言われガーン

 

 

それでも全く顔貌が改善せず

 

 

最近になって、なにか出来ないかとインターネットでググったところ

 

 

当院がヒットしたので受診しました、なんて人がゴロゴロいます笑い泣き

 

 

 

福音の外科ウインク

 

 

まさに僕らは、不幸にして病気によって変わってしまった顔貌を治すことに

 

 

喜びを憶え、日々よりよい結果を出せるように精進していますニコニコ

 

 

 

2018年手術実績 3046件

群馬大学 眼科 非常勤講師

涙道涙液学会 理事

 

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F

03-5579-9995

https://www.oc-tokyo.com/wp/

新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1

027-288-0224

http://www.kashima-oc.com/

 

 

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら

OurAgeに特集していただきました

ついに眼症の手術を受ける/甲状腺疾患で涙目、眼球突出に! 50代ライターのバセドウ病眼症闘病記④ 

 

 

 

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ

「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」

https://oculofacial.page.link/FoB

現物

https://oculofacial.page.link/pamphlet

kindle版

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版