BLOG医院ブログ

会いに行けるアイドルならぬ講演しに来る講演会

「会いに行けるアイドル」

この言葉、ご存知でしょうか?

これはAKB48の公式な活動方針だそうです
HP参照 https://ameblo.jp/akihabara48/

クラスで一番かわいい子ではなく

数番目に可愛い子を集めた、なんて話が伝わってきますが

公式にはそのような基準を認めてはいないようですね

とはいえ、モデルのような可愛さ、美しさではなく

手の届きそうなレベルの可愛い子を集めたアイドルグループなのは間違いないでしょう

それまでの手の届かなそうな、TVに映っているアイドル・芸能人ではないところに

 

 

需要があると思った結果だと思いますし、素晴らしい英断ですね

 

 

 

以前、講演会を自腹ですることの意味を書きました
https://ameblo.jp/kashitomo52/entry-12551664172.html

メーカーの協賛じゃないので

演者も、会場も、日時も好きに選べます

なので、今度、眼科医向けの講演会を大阪でやってみようと思い立ちました(笑)

オキュロ全然関係なし(爆)

会いに行けるアイドルならぬ

(呼んでないのに)講演しに来る講演会(笑)

普通は、講演って呼ばれてするものです笑い泣き

そうやって開催することの意味はまだわかりません

いずれ分かったらブログで書きますねグラサン

学会で講演する時は、時間が限られていてなかなかつながりって持てないのですが

講演会では会のあとで、フロアで挨拶して話したりすることが出来ますし

懇親会まで出来ますウインク赤ワイン

 

 

 

大阪など関西で頑張っている先生方の友人が多いので

その方々へのエールの意味もあります

講演会を開催すると、新しい雰囲気が来場した先生方に伝わりますから

きっと彼らの新たな市場開拓につながるはずグラサン

新しいことをどんどんトライしていきたいと思います

思いつくままに(笑)

こういうトップだと、まわりは迷惑かもしれませんが笑い泣き

image

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

2018年手術実績 3046件
群馬大学 眼科 非常勤講師
涙道涙液学会 理事

オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F
03-5579-9995
https://www.oc-tokyo.com/wp/
新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1
027-288-0224
http://www.kashima-oc.com/

2019年11月10日のバセドウ病眼症講演会の内容はこちら
https://youtu.be/kxH9sgrlt0A

OurAgeに特集していただきました
https://ourage.jp/column/karada_genki/more/187841/

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ
「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」
https://oculofacial.page.link/FoB
現物
https://oculofacial.page.link/pamphlet
kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版