BLOG医院ブログ

インドの学会12

翌朝のスタートは朝8時

 

 

内眥形成術という、美容外科手術で言う、目頭切開について話すことになっている

 

 

時差もあるので、4時前に起床してプレゼンテーションの準備をする

 

英語でのプレゼンテーションは、よどみなく話すために読み原稿を用意することにしているのだ

 

 

パワーポイントからワードにエクスポートして

スライドとその横に読み原稿が来るように準備

 

 

それをビジネスセンターに持っていき、プリントアウトしたら準備完了

 

今回のネタは他の国際学会でも何度か話しているので

 

特別の緊張はなかった

 

 

そんななかナッツ姫からWhat’s app(LINEみたいなの。世界的にはこちらが有名)

でメール

 

「スライドを16:9にしたいんだけど、どうやったらいいか分からないから来て」

 

 

わかりましたお姫様

 

 

すぐに参ります

 

自分の読み合わせの準備もありますが、すぐそちらに参ります

 

 

FemidaのPCは超旧式のマックだったが、パワーポイントが入っていた

 

 

サイズ変更をして、フォントとかいろいろ変更するところがあることを教えて部屋に戻る

 

 

 

もう8時近いすぐに会場に行かなくては!!!

 

 

大急ぎで会場にむかった。

診療時間
8:15〜17:15 - -

[休診日]月曜・日曜・祝日
※当院の診療は完全予約制になります。

診療日カレンダーを開く
アクセス
眼形成外科 【オキュロフェイシャルクリニック 東京】
〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目15−4 銀座一丁目ビル 8階
  • 浅草線「東銀座駅」A8出口徒歩5分
  • 有楽町線「銀座一丁目駅」10番出口徒歩4分
  • 銀座線「京橋駅」2番出口徒歩4分
GoogleMapを開く
地図
英語版