• ja
  • en
  • zh-hans

Oculoplastic Clinic in Chuo-ku, Ginza, Tokyo OCULO FACIAL CLINIC TOKYO|Ophthalmology / Plastic and Reconstructive Surgery

OCULO FACIAL CLINIC TOKYO

医院ブログ

他院手術後の再手術 難治な方々①

19.07.24

カテゴリ:GANKEISEIブログ

開院からある程度の時間が経過し徐々に皆さんに知っていただくことが出来てきました。
当院に来られる患者さんは、残念ながら他院で治療を受けたが治っていないか、治療を断られた患者さんが多く来られます。

当院は眼形成という目の周りの眼瞼や眼窩を専門にしており、そこだけに特化して年間3000件以上という数多くの手術を手掛けて参りました。この数は、国内でも世界でも比類ない数であると思います。

その経験を活かし、他院で行った手術でこれ以上治らないと思われた患者さんであったとしても、当院で何か改善できる場合があります。
https://ameblo.jp/kashitomo52/entry-12486920451.html

美容外科や形成外科などは眼形成に特化していませんから、眼瞼の表面の手術は行っていますが、眼窩などの本当に深いところ、視力や眼球運動に影響が出る可能性のある部位については手を出せないのが実情なのです。

しかし眼瞼の形状はその奥にある眼窩と密接に関連しています。このため眼瞼の異常に見えても、本当は眼窩を治さないといけない場合があるのです。

また一見単純な状態に見えるものでも、視野を大きく広げてみると単純ではない病態もあります。

そのような場合には大きな領域の手術をすることが根治への近道になるのです。
このような症例を踏まえ、今回のシリーズでは他院で手術をしたけれども上手く治らなかったとのことで来院した症例を、何人かお示ししたいと思います。

※これらの症例は、容姿の改善や美容外科手術後の合併症に対する治療となるため、100%自費治療となります。

※読んで勉強になったり、面白かったと感じたら、いいね!をお願いいたします!

2018年手術実績 3046件
群馬大学 眼科 非常勤講師
涙道涙液学会 理事
オキュロフェイシャルクリニック東京 中央区銀座1丁目ビル8F
03-5579-9995
http://www.oc-tokyo.com/
新前橋かしま眼科形成外科クリニック 前橋市古市町180-1
027-288-0224
http://www.kashima-oc.com/

バセドウ病眼症に悩んでいる方はどうぞ
「1時間で分かる 甲状腺眼症入門パンフレット」
https://oculofacial.page.link/pamphlet
kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MS9HNSH/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_NJ8pCbV9B21VS